こんにちは!こんにちは!
地域と若者がゆるくつながる場kabo.の犬飼です。

愛知県豊田市のまちなかでシャッター街の一角にある木造店舗をみんなでリノベーションし、コミュニティレンタルスペースを運営しています。
(kabo. で言うコミュニティレンタルスペースとは、様々なスペースが複合された空間です。現在は、コミュニティスペース+レンタルスペース+コワーキングスペース+情報発信スペースを運営しています)

さてさて、豊田市内や愛知県内のあちこちで大きな声で
新しい挑戦を応援します!!!と言っているので

kabo.は、レンタルスペースなイメージが今は強いかと思われます。

団体利用の場合は、レンタルスペース
個人利用の場合は、コワーキングスペース

というカタチで一応すみ分けをしているわけです。
で、今回は個人で利用する方向けにお得なサービスを始めることにしました^^

kabo.での利用風景はこんな感じです。
IMG_5108

IMG_6394

IMG_1784

IMG_3376

IMG_1794

IMG_3280

じゃあ、そもそもコワーキングスペースって何?という方も多いかと思います。

コワーキングスペースとは
CO(共同)WORKING(仕事)SPACE(場所)

つまり、集まって一緒に仕事をする場所という意味です。
色んな人が集うことで1人で仕事をするのと違って
情報交換できたり、新しい仕事が生まれたりする場です。

ただし、kabo.のコワーキングスペースでは
必ずしも仕事をしないといけないわけじゃありません。
仕事をしない個人の人は利用できないわけじゃありません。

ふらりと立ち寄って、その場にいる人と情報交換したり
お茶を飲んだり、新聞や本を読んだり、勉強したり
ママ友でキッズを連れてお喋りしたり
モノづくりをしたり、イベント企画をしたり
色んな使い方ができます^^

wi-fi、電源は自由に使え、ドリンクもセルフで飲めます。
コピー機やちょっとした文房具、3Dプリンター
ラミネーター、本や雑誌も設置してありますよ~^^


カフェや喫茶店にふらりと行くようにご利用いただけると嬉しいです。

kabo. は、シュッとしたスタイリッシュなコワーキングスペースではなく
古材をつかったおしゃれ空間でゆるやかに流れる時間を感じつつ
その日によって集う人が違い空気感が変わる不思議で和やかな空間です。

ひたすらもくもく作業ができる日もあれば
キッズたちがわいわい楽しむ声をBGMに過ごす日もある。
女性起業家が集まって情報交換をしている日もあれば、
副業やフリーで活躍する人、中小企業の社長さんや出張者がいる日や
仕事以外の趣味でとよたを盛り上げようとしている人がいる日もある。

各自が自分の時間を友達や親せきの家のようにくつろぎながら
何かしてもいいし、何もしなくてもいいそんなスペースです。
そんな空間を楽しんでいただける方に
是非とも、たくさんご利用いただきたいな~と思っています♬

より楽しみやすいように、使いやすいように
普通に使うよりもさらにお得なチケット制度を始めることにしました!
コーヒーチケットみたいに気軽にご利用ください。

利用チケットは、現在こんなイメージで作成中です^^
IMG_6451
ご利用についての詳細をお知らせします〇

▶ルール
①会員の方が購入することができます。
②個人利用をする方が1人1時間につき1枚~ご利用可能です。

1時間につき1枚のチケットでお支払いいただけます。
会員の方のみ3チケットで1日(10:00~19:00)ご利用いただけます。
チケットの有効期限は、購入日から3か月です。
友人等とシェアしてご利用可能です。

▶チケット料金
6枚綴り 2,800円
(通常会員利用料金より200円お得、非会員利用料より2,000円お得)

12枚綴り 5,500円
(通常会員利用料金より500円お得、非会員利用料より4,100円お得


こちらのチケットは非会員の方と一緒にご利用可能です〇
(会員は1時間500円、非会員は1時間800円なのでとってもお得♪)
また、kabo. を使ってみたい!という方へのプレゼントとしてもおすすめです^^

チケット利用ではなく、これまで通り当日利用料金を現金でお支払いいただくことも可能です。
ご利用しやすい方法でご活用くださいね~


以上、「【個人利用者向け】お得に利用できるチケット制はじめます!」でした。