こんにちは。こんにちは。
地域と若者がゆるくつながる場kabo. の犬飼です。

愛知県豊田市のまちなかで、シャッター街の一角にある木造店舗をみんなでリノベーションしてコミュニティレンタルスペースとして運営しています。
(kabo. でいうコミュニティレンタルスペースとは、様々なスペースが複合された空間です。現在は、コミュニティスペース+レンタルスペース+コワーキングスペース+情報発信スペースを運営しています)


新しい挑戦を応援したり、魅力的なヒトコトモノを発信したり
あたたかい人の集まる場になったらいいなーと思いながら運営をしているわけです。


さて、みなさん!愛知県にある「奥三河」知っていますか?
知らない方はこちらからどうぞ!ざっくりまとめてあります^^
奥三河
そもそも奥三河ってどこ?①

合併でとよたになった地域(足助や稲武)も
もともとは奥三河だったらしーですよ^^

そんな豊田にもゆかりのある奥三河。
kabo. ができるきっかけになったゲストハウスがある地でもあります。
そんな奥三河を食を通して知ってもらう企画が「奥三河ナイト」!

奥三河地方東栄町で地域おこし協力隊をやっていた
出張料理人IKEDAの池田シェフが奥三河産の食材を
おいしく変身させて、奥三河のお酒と一緒に楽しむ時間。

12月にはじめて開催しまして
IMG_4338

IMG_4424
3月から毎月2日連続で1回の定期開催をしています^^
IMG_6005

IMG_6019
奥三河で出会ったあんな人やこんな人。
kabo. で奥三河をキーワードに集まってくれた人。
毎回、集まるヒトによって違う雰囲気で
豊田市以外にも愛知県内の色んな人たちが集まる不思議な会。

1回目は奥三河は養鶏業が有名なのですが
東栄町で育てている名古屋コーチンのしゃぶしゃぶ!
IMG_4272

IMG_4282

IMG_4283

IMG_4295

IMG_4306

IMG_4309

IMG_4421
生産者の森田さん(もりちゃん)も登場してくれて
なんとも贅沢な時間を過ごしました^^
IMG_4370
育てている人の話やこだわって料理を作るシェフの話を聞けるのってなかなかないですよね!嬉しい!

そして3月は、奥三河地方新城市で試飲のできる酒屋「だわり屋」さんのソムリエセレクトのワインと洋食をいただきましたよー
IMG_5983

IMG_5986

IMG_5992

IMG_6002

IMG_6004

IMG_5990

IMG_6017
おいしいご飯と愉快な人が集まると、なんとも幸せな時間が流れる

じわじわと奥三河のことも浸透しつつ
奥三河ナイトにリピートで遊びに来てくださる方もいれば
実際に奥三河に遊びに来てくれる人も多々!

少しずつ奥三河の発信もできて嬉しいです^^

そんな奥三河ナイト次回の開催が決まっています!
奥三河ナイト
4月は、23日の1夜のみ!
飛び入り参加もお子さん連れの参加も大歓迎!
ぜひ、奥三河な時間を楽しみにきてくださいね~(・ω・)♡
詳細はこちら→奥三河ナイト

ちなみに・・・
5月は15・16日、6月は12・13日で2夜連続開催予定です!
(予定変更の場合もあります!詳細はFacebookページを参照ください~)

奥三河ナイトで会いましょ~♬