毎日、寒すぎて凍えています、犬飼です。

地域と若者がゆるくつながる場kabo.は、
愛知県豊田市のまちなかで
シャッター商店街になっていた木造店舗を
みんなでリノベーションして
コミュニティレンタルスペースとして運営しています。

昨日は、手相読みのイベント。
25348290_375561109569429_1935712234228227408_n
詳細はFacebookページをどうぞ!

色んな人が訪れていつもとはまた違った空気感。
男性の方も親子連れの方も
名古屋で昨年お話をさせていただいた
大ナゴヤ大学のしごとバーに来てくださってた方や
前職でお世話になっていた方のお母さん
いつもは山の中で会う子などなど
色んな方に遊びに来ていただきました~!
ありがとうございます〇

待っている方と雑談したり
仕事をしながらゆるゆる過ごしていたのと
バックミュージックの音で
他の人の話は全然聞こえてこなかったのだけど
手相を読んでもらっている時や終わった後の顔を見て
人生相談になっていそうな姿もあれば
背中を押してもらっている姿もあったり
なんだかあたたかい空気感。
IMG_4627

IMG_4628

IMG_4633
ミズケイさんの独特な雰囲気がなんだかよい感じ。
朝から、夜まで合計12名。1人30分ずつ。
そして最後にわたくし犬飼も見ていただいたので13名。
本当におつかれさまでした!
IMG_4632
わたしの勝手な偏見なのですが、
女子はだいたいの人が占いが好きなので(たぶん)

私も過去にあれこれ色んな占いを受けたことがあるのですが
なんだかいつもと全然違う感触でした(※個人的感想です)

普通の占いみたいに
「へー!そうなんだ!」「当たっている!」
で終わらずに、
なんだかすごく勇気づけられる手相読みで

「ああ、これでいいんだな」
「進んでいる道は間違っていない」と
思わせてくれるそんな時間でした^^

おみやげに自分の手相を読みながら書いてくださったメモや
まとめ、人より優れているもの、課題なんかも
ちゃんとていねいに書いてくださるのでけっこう嬉しいです。

嬉しいことをたくさん書いていただいたことに
自信をもちながら浮かれずにちゃんと地に足をつけて
前に進んでいこうと思います!

きっとまた開催されるであろう手相読み
(もしくはまた別のものかも?!)
次の開催を楽しみにお待ちくださいませ~


随時、レンタルスペースの利用予約受付けています!
気になる方はぜひお声掛けください^^

以上、【活用事例】手相を読んで自分を見つめるでした!