こんにちは!こんにちは!
地域と若者がゆるくつながり、がんばる人を応援する
コミュニティレンタルスペースkabo.代表の犬飼です。

さて、みなさん!
やってみたい!と思うことはありますか?

友達と学生の頃からあれこれやりたいね!と
わくわくしながら生きてきたので
そんな話を周りの人にもすることがあります。

ただ、「とくにない」と言われることも多くて
よくよく話を聞いていると
「仕事を辞めてまでやりたいことはない」
そんな話だったりするんです。

そんな人生の大事なこと
よし、決めた!と言われてもわたしも困りますが笑
「やりたいこと」の基準がすごくハードル高いなあと。笑
そんなに一大決心じゃなくて
気軽に「こんなことをやりたいんだよね」と
つぶやくことができる場
それに対して「いいね!いいね!」とおもしろがり
応援してくれる人がたくさん集まっている場
あるようでなかったそんな場を作ろうと思っています。


なんとなーくですが
「失敗はしてはいけない」的なことを小さな頃から
自然と周りの人に言われていた気がしていて
「失敗するくらいならやらない方がいい」
そう思っている人が世の中たくさんいるなーと感じています。

失敗とか成功を決めるのって
実際に行動をしている人なんですよね。

やっていない人に批判されて諦める必要はないんです。
何でやりたいの?誰のためにやりたいの?
そんなことを考えたら批判している人の言葉で
せっかくの想いをなくしてしまうのはもったいない!

たしかに、仕事でこれをやらなきゃいけない!ということが
上手くいかないこともあることでしょう。
プライベートでできなかったなと思うこともあるでしょう。

でも、よく考えてみてください。
「上手くいかなかったな」「失敗だったな」と思えるのって
挑戦したから感じるひとつの気持ちや事実です。

誰かに批判されたって、ひとつでも「ここはよかったな」と思えば
次はそれ+αでいいと思います。
飛び級じゃなくてもひとつずつゆっくりと。


そして
失敗はやり続ければいつか成功になる

わたしはそう思っているからこそ
周りに無謀だと言われても、新たなことに挑戦し続けています。

逆に失敗だったなと思うことは
もっとよくしようと工夫をすることができるのでラッキーだったり^^

そして、誰だって生まれて初めてのことは
とまどったり、勇気が必要だったり
何をすればいいのかわからなくて不安だったり
初めてで何でもできちゃう人は、いないと言ってもいい気がしてます。

周りにいるあの人だって、この人だって
色んな経験をしたからこそ
はじめは色んな失敗をしての今だと思うんですよね。

だからこそ、勇気をもってまず一歩。
そんなみなさんをkabo.は応援します。

ちいさな挑戦を応援しあい
ちいさな成功を喜び合える
そんな仲間がきっと見つかるはずです^^
気になる方はふらりとkabo.にお越しください~


↓↓かぼを応援する方はこちら↓↓
クラウドファンディングページREADYFOR
とよたのまちなかに地域と若者がゆるくつながる場をつくりたい!