こんにちは!こんにちは!
地域と若者がゆるくつながる場「kabo.」の犬飼です。

愛知県豊田市のまちなかで
コミュニティレンタルスペースとして
6月1日より、リノベーションを開始しています。

ありがたいことに
たくさんの方が遊びにきたり、見学やお手伝い
打合せや情報共有・交換などをしに来てくれる
そんな嬉しい環境がオープン前からできてきています。

そして、嬉しいことに
いつも同じメンバーがということでなく
kabo.を始めたからこそ出会えた人や
いろんな人を紹介してくれる方がいたり
久しぶりに再会できた人もいたりして
作っているこのタイミングから気にかけ応援してくださる方や
何になるのか興味を持ってくださる方がたくさん。
まだオープンしていないのに始めてよかったなと
思うことがたくさんあります(*´∇`*)

そんな感謝の気持ちも込めて
6月に訪れてくれた人たちのまとめ記事を書くことにしました^^
お付き合いくださいませ~♪

はじめの方は記事にしていました。
(まさか毎日のように来訪者の方がいるとは思ってもなかったのです笑)
とよたのコミュニティスペース!見学大歓迎!
19105626_214886982365505_4460314487017371469_n
19105609_214887032365500_2123690334885444684_n
19106073_214887085698828_1211094825323795527_n
19095430_215255028995367_7514813355230254407_o

それ以降の方たちをご紹介♡
eightの千葉さんと起業家大先輩の山本さんが
お昼ご飯の後に立ち寄ってくださいました~♡
19417353_218211958699674_8571806541308367084_o
時間があまりないということでしたが、
ちゃっかりおしゃべりさせてもらいましたよー!
今日もステキな出会い♡嬉しいなあ(´v`)♪
ありがとうございました~*

北京からおかえりなさい! 
IMG_9396
前職でお世話になりまくっていた松岡さんが、
日本に帰国中でふらりと立ち寄ってくださいました^^
差し入れやお土産もなんとも嬉しい♡
応援してくださる方が、とよた以外のにもあちこちたくさんいて幸せです。


小さな子を連れての打合せもできます! IMG_9399

大学時代の友人が打合せがてら遊びに来てくれました^^
打合せ風景を取り忘れましたが笑。
持ち寄りおやつを並べて飲み物を飲みながら、
キッズはピクニックシートの上で遊びながら、2時間程度の打ち合わせ。
kabo. がオープンしたら、
仕事やプライベートの打合せ場所としても活用できます!
※詳細はオープンが近づきましたらお知らせします★


学生時代に一緒に活動していた仲間が来てくれたり
IMG_9411
カンパをしに寄ってくださる方がいたり
19250677_220593145128222_7049514243629361737_o
これまでのつながりからお仕事依頼をさせていただいたり
大工のむっちゃんつながりでさらりと手伝いにきてくださる方がいたり
IMG_9628
休みの日に遠くから全力で手伝いにきてくださる方がいたり
IMG_8720
人間ドック後に顔を出し手伝ってくれる方がいたり
19247892_217605635426973_8756351305539163623_n
ふらりと立ち寄ってくださる方がたくさん!ありがたい!


kabo. を始めることで新しくつながり連絡をくださった方
IMG_9531
都市整備課主催のまちあるきチーム
IMG_9532

IMG_9536
お昼ご飯を食べにふらりと遊びに来てくれる方
IMG_9629
打合せの帰りに寄ってくれる方もいたり
IMG_9542
kabo.とは別件ですが笑。取材に来てくださる方
IMG_9601

そしてそして
4回行ったワークショップで来てくれた方たち
IMG_8761

IMG_8881

IMG_9274

IMG_9310

IMG_9323

IMG_9330

IMG_9346

IMG_9355
ワークショップの様子は過去記事をどうぞ。
みんなでワークショップ!ペンキ塗りに挑戦したよ
みんなでワークショップ第2弾!解体して汗を流したよ
みんなでワークショップ!古材をつかったベンチを作ったよ
みんなで解体とお掃除の後にシェアご飯!楽しくおいしい時間


6月は延べ110人の方が見学やお手伝い、差し入れの提供をしに
kabo.まで足を運んでくださいました。ありがとうございます!
100人以上の方がいらっしゃっていたのにびっくりしていますΣ(・ω・ノ)ノ

初期の頃に数え切れていない方や、
ふらりと寄ってくださった地域の方や
通りすがりに声をかけてくださった方も含めると
もう少しいらっしゃるかもしれませんが・・・
気にかけてくださり、応援や協力をしていただけるということが
本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます。

7月も元気にリノベーションを実施中!
(詳細は今月の予定をご確認くださいませ~)
連絡をいただき、今日いないんですーとか
行ってみたけどシャッターガラガラ閉店だったとか
いろんな声もいただいてます。嬉しい!
懲りずに、足を運んでくださいねーーー!

何もなくても、ふらりと遊びに来てくださると
私がめっちゃ喜びますので、お気軽に遊びに来てください♪

感謝を込めて。