こんにちは、こんにちは!
とよたをオモシロがる人を増やしたい、kabo.の犬飼です。

現在2019年4月に宿泊もできるコミュニティレンタルスペースをオープンするため、毎日絶賛工事中でございます。
旧kabo.でもお世話になったフリーで活躍する古材を使った空間づくりが得意なKEINENのむっちゃんを筆頭に、作業が少しずつですが進み、壊すからつくるになってきた1月。
日々色んな方がお手伝いにきてくださっていて、そんな方たちに私ができることって何だろう?と思ったら、「休憩場所を快適にすること」と「あたたかいご飯でもてなすこと」でした。

それもこれも
飯田にあるyamairoゲストハウス
瀬戸にあるゲストハウスますきち
お手伝いをさせてもらった時に、美味しいご飯でもてなしてもらいとっても嬉しかったから。
たいしておいしいご飯はつくれないけど、みんなで食べるご飯はおいしいです〇

そんな現場飯。
日々来る人数で何を作ろうかとかけっこう悩ましいのですが、その悩ましい時間も楽しかったりします。
お手伝いに来てくださる方、お昼ご飯がいる方は是非ご一報くださいね~

日々の現場飯、こんな様子です〇(
現場スタートからとりあえず1月末までです!)

お時間あればのぞいていってください~
IMG_8886
はじめての現場飯は大工と2人で旧kabo. ではじまりました〇
・餃子
・つけもの
・シーフードサラダ
・ごはんとみそ汁

IMG_9095
・おむすび3種
・野菜たっぷりスープ
IMG_9289
みんなでワークショップ(12月)の時に現場飯をサポーターの方が作ってきてくださいました〇
・おむすび
・おくら入り卵焼き
・ささみかつ
・ぶどう
・ぽかぽかスープ
IMG_9409
・大根と鶏肉とがんもの煮つけ
・お雑煮
・あずき庵の和菓子
IMG_9417
・お肉と野菜とお餅の中華風炒め
・ごはん、お味噌汁
IMG_9429
・おむすび4種
・しょうがと野菜のぽかぽか鶏汁
IMG_9431
・カレーうどん
・りんごと大根のサラダ
・手作りこんにゃく
IMG_9488
・麻婆豆腐
・白菜と卵の中華スープ
・ごはん
IMG_9509
みんなでワークショップ(1月)は、春日井の流しのカレー屋さん「SOWA CURRY」さんの鶏とサツマイモのスパイスカレー!激うまでした〇
IMG_9530
・じゃがいもと水菜の炒め物
・鶏汁、ごはん
・手作り草餅
IMG_9548
・野菜とお肉たっぷりうどん
IMG_9579
・ちゃんちゃん焼き
・ごはん、みそ汁
IMG_9621
・パスタのミートソース和え
・サンドイッチ
・コンソメスープ
IMG_9633
なんでもない日もたまにはサポーターズ現場飯!
・かす汁
・鮎と山椒のおむすび
IMG_9655
・餃子
・きのこ・オクラ・山芋・小松菜のバター炒め
・ごはん、みそ汁
IMG_9660
・麻婆なす
・玉ねぎと卵のスープ
・ごはん
IMG_9674
・ポトフ
・ローストビーフサラダ
・ごはん
IMG_9710
・回鍋肉
・にんじんしりしり
・つけもの
・ごはん
IMG_9716
・ちゃんこ鍋
・〆の雑炊
IMG_9730
・野菜と鶏肉のトマト煮込み
・マーボー春雨
・ごはん
IMG_9744
・豚肉と野菜の柚子みそ炒め
・たくあん
・ごはんとみそ汁


食材の提供や現場飯作るよーというサポーターの募集も随時しております^^
openまで絶賛お手伝いさんも大募集!初心者も大歓迎です〇


そんなkabo.現在クラウドファンディングに挑戦中!
2月28日まで!応援よろしくお願いします^^
https://faavo.jp/nagoyasakae/project/3390