こんにちは!こんにちは!
とよたをオモシロがるひとを増やしたい!
地域と若者がゆるくつながる場kabo.の犬飼です。

先日、kabo.ありがとう!お別れパーティーを開催しました◎
朝から夜までひたすら飲むぞー!と思っていたのですが
色んな方が朝から夜まで遊びに来てくださり
ゆるく開催したイベントにもたくさん参加してくださり
最終的にキッズもいれると80名以上の方がお別れをしにきてくれました^^

そんな1日の中で、ひっそりとホットケーキパーティーを開催!
IMG_8680
ホットケーキって子どもの頃はよく食べてた記憶があるのですが
大人になってめっきり食べなくなって
パンケーキタワーを作りたい!と言って数年前の年末年始にみんなでつくったきり。

ふわふわのホットケーキが食べたいな!
そんな軽い気持ちでイベント化した企画ですが
当日は、予約していた人の分が売り切れでなくなり、買い出しに行かねばならなくなるというまさかの展開な大盛況ぷりでした(*´ω`)
IMG_8678
IMG_8679
相変わらず、用意がしっかりできないままイベントがゆるくスタートし
参加者の方からこうしたらいいんじゃないかと提案していただきながら、イベントが進んだのでした。笑

最終的には、ボールもお玉も使わずに、洗い物も減って簡単に誰でもできるそんなホットケーキをつくる会になりました^^
災害時にも材料とカセットコンロがあれば簡単にあっという間に焼けちゃうので、おすすめです(*'ω'*)!
IMG_8670
今回はホットプレートも使いながら、順番に焼いて行きました。
IMG_8671
作り方はとっても簡単!
①ジップロックに卵と水を入れてよくまぜる
②ホットケーキミックスをいれてもみもみ
③ジップロックの先を1cmくらいカットしてフライパンに落とす
④両面焼けたら、好きなトッピングをする 以上
IMG_8681
大人からこどもまでみんなが笑顔になるホットケーキのパワーはすごい!
IMG_8684
映える写真を撮ってインスタにあげている若者がいてセンス抜群でした〇

大盛況すぎて、今回はホットケーキにありつけずだったので笑
新kabo.でもまたホットケーキパーティーやりたいな( *´艸`)