こんにちは、地域と若者がゆるくつながる場kabo.の犬飼です。

愛知県豊田市のまちなかで、シャッター街の一角にある木造店舗をみんなでリノベーション!
現在は、コミュニティレンタルスペースとして運営をしています。
IMG_6033
2017年9月になんとか無事にOPENできました!
OPENするまでには色んな方に協力や応援をしていただき、リノベーションやクラウドファンディングをしながら今のカタチができあがっています。
そして、何よりもOPENしてから新しい挑戦をするためにkabo.を活用してくださる方や、イベントに参加してくださる方、委託販売やフライヤー設置をしてくださる方、口コミで伝え続けてくださる方、そんなみなさんに支えられ、使ってくださる方と一緒に育てながらなんとか運営できているところです。

ただ運営の裏側は、できてないことばかりで;;
もどかしくもありできない自分に嫌気が差して、ここだけの話、モチベーションも下がりっぱなしでした。

それでも応援してくださる方は日に日に増えていく一方で
その上、ジブンゴトのように真剣に考えてくれる人たちがいるからこそ、kabo.という場を継続する為にもがんばらないといけないし、そもそも何のためにkabo.をやっているんだっけ?となった時に、自分の想いだけで自己完結する場を創りたかったわけじゃなかったなあと。

みんなで考えてみんなでつくる場にしたい。
ブログカバー写真
原点に1回ちゃんとかえってみます。

誰のための場かと言えば、メインは新しい挑戦をしたい人たちの場。
もちろん地域でがんばっている人たちを、色んな方に伝えて応援することもkabo.のミッションなのですが、1人で挑戦していて心が折れそうになった時に話ができたり、背中を押してもらえたり、一緒に考えてくれる人がいる場。

みんなの「やりたい!」「やってみたい!」を言う機会もあんまり作れてないし
kabo.のこれからも1人で考えててもよくわかんなくなってきたので
ここはもう、いつもお世話になっているみなさんと
これからkabo.に関わりたいと思っているみなさんと一緒に
kabo. のこれからを考える場を作っていきたいな~と思いました。

たぶん私はどちらかというとプライドが高くって
できていないことは人に見せたくないし
1人でできないことが多いからこそおちゃらけてたりするのですが
できないことはやっぱりできないし
困っていることはやっぱり困っているし
そんな感じなので、真剣にかつ正直に周りに頼ることにしました。

もしかしたら、突然「これ一緒にやろう?」とか「ここお願いします!」とか「これどう思います?」とか「これできる人いませんかー?」とか言い出すと思います。
忙しくて無理な時は断ってもらって問題ないです!!
できる時にできるカタチで助けてもらえたら嬉しいです^^

ということで、
誰か来てくれるかはさておき、突然ですが
さっそくkabo.のことを考えるMTG 1回目を開催します!!
日程は2018.3.29㈭19:00~
年度末でバタバタ、異動でバタバタ
そんなタイミングだと思いますが、まずはやってみます!
を考える
イベントはこちらです!!お待ちしています!

ひとりで考えてないで、まずは動いてみること
kabo.らしいカタチでこれからも進んでいこうと思います。

誰も来なくても、kabo.のこれからを考える時間にしようと思うので
21:00くらいまでご飯をもぐもぐしながら
あーでもないこーでもないとやってると思います〇

kabo.を始める前からやろうと思っていたことや
実際kabo.今どうなの?含め、ざっくばらんに
来年以降のkabo.についても一緒にこうだったらいいよねを話せるような
ゆるく、でも真面目に今後のことを考えたいと思います。

せっかくなのでみんなの「こんなことやってみたい」も共有できる時間も作りたいな~

いつもkabo.に来てくださるみなさんも
ずっと気になっていたというみなさんも
これから使ってみたいと思っていたみなさんも
まずはぜひ集合くださいー!
誰が来てどんな時間になるのか
当日にならないと私もわかりませんんん!笑

これから何回か話をする機会をつくりつつ
わくわくを一緒に共有してくれる
そんな共犯者(仲間)をたくさん作っていこうと思います!
是非お時間のある方お越しください~!