こんにちは。
地域と若者がゆるくつながる場kabo.代表の犬飼です。

愛知県豊田市のまちなかでシャッター商店街になっていた
木造の店舗をみんなで絶賛リノベーション中です^^
6月1日からスタートしたkabo.プロジェクト。
たくさんの方のチカラを借りて進めております。

今日は、古材にオイルを塗ってかっこよくする作業を
参加者とわいわいワークショップで行ないました!
IMG_0471
Facebookイベントページ:みんなでワークショップ#7

はじめに大工のむっちゃんから
今日の作業や材料、扱い方について説明をしてもらいます。
IMG_0462

IMG_0465
今日はかわいい大工さんがいっぱい^^
IMG_0464

IMG_0480
植物性の油なので手についても大丈夫ですが
念のため軍手をつけて作業をしていきます。
IMG_0473
もともとキッチンだった場所の
金属を剥がしてそのままになっていた木を
やすりで少し削って、その上から染み込ませていきます。
IMG_0475
塗る量によって色味も変わってくるので少しずつ、少しずつ。
時間が経って乾燥した木に潤いを与えていきます。
IMG_0477

IMG_0476

IMG_0479
高いところは脚立を使って
IMG_0483

IMG_0484

IMG_0482
ゆるゆるとお茶を飲んだり休憩をしながら、
参加者同士や見学者の方とも交流をしながら進めていきます。
IMG_0488
めっちゃいい感じになりました^^
IMG_0490
参加のみなさま、ありがとうございました~

■今後のWSの予定
8月26日(土)2Fの古材で床張り(先着5名)
8月29日(火)1Fの床剥がし

いずれにせよ、Facebookページよりお申込みください^^

↓↓かぼを応援する方はこちら↓↓
クラウドファンディングページREADYFOR
とよたのまちなかに地域と若者がゆるくつながる場をつくりたい!