こんにちは!こんにちは!
地域と若者がゆるくつながる場kabo.代表の犬飼です。

愛知県豊田市のまちなかでシャッター商店街になっていた
木造店舗を9月のオープンに向けて
たくさんの参加者と一緒にリノベ―ションしています^^
IMG_0229
今回は3回目となるペンキ塗り!
1Fの壁のペンキをみんなで塗りまくりました!
なかなか広い面積なので
終わるかどうかわからずでしたがばっちし終了。

そんなワークショップの様子をどうぞ!
IMG_0210
まずは、ワークショップ前に
ベニヤ板の間を隙間を埋めるパテで埋めて
グラインダーでボコボコがなくなる様に削ります。

そして養生テープをぺたぺた。
IMG_0211

IMG_0213
当日は集まった人から順番に作業スタート。

天井に近いところまで塗るので、脚立を使って上の方をぬりぬり。
IMG_0216

IMG_0218

IMG_0215
やっぱりハケよりもやはりローラーは早い!!
上の方の細かいところはハケでぬるぬり。
IMG_0220
平日だけど人が入れ替わり立ち代わり来て参加してくださり
IMG_0221
2度塗り3度塗りをしていきます。
IMG_0222

IMG_0223
休憩にブルーベリーをつまみながら
IMG_0227
「絵具みたいだねー」

とかわいいお客さま^^
IMG_0224

IMG_0225
床にポタポタとペンキを落としながら
IMG_0249
めっちゃきれいに塗れました^^
IMG_0247
そしてkabo.で飲もう!#4に向けて
おしゃれな感じに木箱を作ってもらったり
ドライフラワーたちを飾ってみます^^
IMG_0258

IMG_0259
良い感じに仕上がりました^^

3回もやるとみんなでワークショップ方式でやっても
毎回違う参加者とはいえ、相当きれいできました^^
完成後に訪れる人に「プロみたいー!」と言われ
塗装業のプロはいないけど、嬉しくなったのでした。

どんな風に仕上がっているのか
自分の目で見に、ふらりとお立ち寄りくださいね!

↓↓かぼを応援する方はこちら↓↓
クラウドファンディングページRADYFOR
とよたのまちなかに地域と若者がゆるくつながる場をつくりたい!