こんにちは!まちのリビングkabo.の犬飼です。
新型コロナウイルスの状況をふまえ、今後のkabo.の営業についてお知らせします。
※社会の動きでまた変わることもあると思います、その際はまたお知らせをさせてください。


日々、変わりまくる日常。
どんどん深刻化し、豊田市内での発生もある状況。
最悪の事態を想像したりしながら、私にできることや私がとるべき行動を考え続けています。長くなりますが、お付き合いください。
同業者や近隣のお店の方、色んな方たちがお店の営業をお休みしたり、短縮したり、制限したり、そんな投稿も見つつ頭を抱えながら日々もんもんとしています。私も悩みに悩み、決断をしなくてはと思いこの投稿を書いています。


4月からのkabo.正直、ほんとうに実際どうすればいいのかわからないのが現状です。
クラファンでこれからに期待や応援してくださった方たちも、なくなったら困るとたくさん使ってくださったり前売りチケットを買って応援してくださる方も、まちで一緒にあれこれ企んでいけそうな方たちも、たくさんたくさんいてkabo.を継続せねばというプレッシャー。
それでも、OPENしていることで遊びに来る人がいて、拡散を促す行為になっているんじゃないかとか、近隣に住むおじいちゃんおばあちゃんも最近はよく出入りしているので感染したりしないか、出歩くきっかけになっていないか心配です。

本当はすべてやめて1か月お休み!!!

と言いたいところですが、すでに予約をしてくださっている方たちとは個別に相談をしながら、これから予約をする方も含め不特定多数でのイベントものは基本的に行わず(開催の場合は少人数の完全登録制で決行)、無理をせずに休業できる日はお休みにしようと思っています。


*4/1(水)~30(木)は完全予約制!
予約のない日は完全にCLOSE。4月は半分以上CLOSEになる予定です。


*宿泊は4月中は1日1組の完全貸切営業に切り替えます!
宿泊時は検温・手洗いうがい・消毒のご協力をお願いします
もし宿泊される場合は、心配事など含めご相談させてくださいね


*基本的には、宿泊以外も完全予約制(喫茶も)!
ふらりと遊びに来てという方は受け入れをお断りする可能性もあります。


*営業日はすべて扉と窓を開けて換気をします。
来訪時まだ寒い日もありますので、防寒対策をお願いします


*来訪時に必ず消毒液で消毒をご協力ください。手洗いうがい、飲食時以外は各自マスクの着用もお願いたします。
(マスクのない方は販売しておりますので、ご利用下さい)


*体調不良者の方は無理をせず、自宅でのんびりしましょう◎パワーの充電時です!


*社会の状況をみながら、時々テイクアウト専門の喫茶かぼを営業予定。のんびりしたい方は密集・密着のない距離でお過ごしください~


まちの人たちにふらりと遊びに来てもらったり、ゲストにまちの案内ができなくなることが大変心苦しいですが、4月中は予約のない不要な日はお休みしつつ感染の拡散防止をできるよう努め、コロナが収束した際に少しでも早く経済が回復できるようにできれば~と思っています。
その間にパワーを蓄えつつ、これからのことも含め考えていこうと思います◎

各自、我慢の時。無理なくが大事。
でもみんなが生き残れる方法を考えたいです。
よきアイディア絶賛募集中です!

ーーーーーーーーーーーー
お問い合わせやご質問は通常通り。
Facebookメッセンジャー
メール:info@kabo-toyota.com
0565777202
不在時も多いため、メールやメッセンジャーでのお問い合わせの方が確実に対応できると思います。

ーーーーーーーーーー

※よければ前売りチケットの購入でお店の存続を応援してくださると泣いて喜びます!→http://kaboc.blog.jp/archives/21610590.html

ーーーーーーーーーー

※お仕事ください。近隣で何かできるお仕事があれば教えてください。これまで色んなバイトや仕事をしてきたので初めてのことでも、そこそこ何でもできる方だと思います!
内職でも、ちょっとした何かのお手伝いでもご相談ください~
(飲食等の接客業、事務作業、こども関連、荷物等の仕分け作業、壁塗り、農業系 等、他にもたぶんできます)

kabo.犬飼詩織