こんにちは!こんにちは!
とよたをオモシロがるひとを増やしたい!
地域と若者がゆるくつながる場kabo. の犬飼です。

2017年9月1日にOPENした元城町にあるkabo.は2018年10月21日で一旦幕を閉じ
kabo. シーズンⅡに向けて走り出しました◎
そんなシーズンⅠのさいごをみんなで過ごすために企画したイベント。
kabo.ありがとう!お別れパーティー♬
IMG_8763
1年という期間が決まった中、スタートさせた場。
どうなるかわからないけど、やってみようと心に決めて動き出したkabo.
気が付けば1年間で本当にたくさんの方に愛していただき、育てていただいた場となりました◎

kabo.をはじめなければ出会えなかった人が山のようにたくさんいて
この場を必要としてくれたり、面白がってくれた人たちがたくさんいて
kabo.という場で新しい挑戦をしてくれた人もたくさんいて
わたしにとってもたくさん挑戦させてもらった場になって

本当に嬉しいことや思い出がたくさんの場になりました◎

そんなkabo.は私だけの場じゃなくて、むしろみんながいなかったらできなかった場。
使ってもらって、色んな人や情報が交差して、オモシロくて不思議な空間に。

みんなでつくってきたからこそ、おわりもみんなで迎えたい。
そんな想いから1日フリー開放をして、引っ越し前にゆるやかに立ち寄れる時間をつくりました( *´艸`)

10時~21時頃まで、総勢80名くらいの方にお越しいただき
kabo.という場をさいごに楽しんでもらえて、嬉しかったな。
IMG_8688
IMG_8695
IMG_8696
IMG_8697
IMG_8698
IMG_8699
IMG_8700
IMG_8701
IMG_8703
IMG_8704
IMG_8705
IMG_8711
IMG_8716
IMG_8717
IMG_8720
IMG_8722
IMG_8732
IMG_8735
IMG_8738
IMG_8739
IMG_8742
IMG_8747
IMG_8749
IMG_8751
IMG_8752
IMG_8756
IMG_8757
IMG_8759
IMG_8761
ゆるやかにできたつながりと
やってみたからわかったことや経験。
これからも続けていこうと思えたのは
いつも応援してくれて利用して下さったみなさんや
kabo.で挑戦してよかったという方の声
何気ない日常を過ごす場として愛してくださる方がいたからです。

これで終わりじゃなくて、kabo.はこれからも続きます。
次なるkabo.は、今よりパワーアップしてよりとよたがオモシロくなるそんなきっかけの場に、特別ではなく日常を楽しめるきっかけの場になったらいいなと思って、これからも変わらずにあれこれ試行錯誤しながらやっていきます◎
改修費に想定外にたくさんのお金がかかるけど
一緒にわくわくする日常を楽しめる人がもっと増えたらいいし
とよたを熱く語れる人が増えたらいいし
新しい挑戦がしやすいまちにするための投資だと思って
まっすぐに信じた方向へ進んでいきます。

何はともあれ、さいごの日をいつものkabo. らしく
わいわい、がやがや、カオスな空間で不思議とどんどんつながったり
会いたかった人が会いに来てくれて

あたたかい大好きな人たちに囲まれて過ごせて幸せでした〇
きっと建物も喜んでいるし、みんなのありがとうが伝わったはず!
次のkabo.では、今の思い出も一緒に引っ越しつつ
レスキューもたくさんして、もっと素敵な空間をみんなでつくりましょう( *´艸`)

特別じゃない毎日の中に
気付けば立ち寄っていたそんなまちのリビングになれるよう、精進します◎


愛して育ててくださったみなさま本当にありがとうございました!
たくさんの感謝を込めて。

IMG_8764